人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Black Tommyのハワイの歩き方
by black-tommy
お答え
同級生の皆さんお元気ですか? 日本はいよいよ夏本番、お盆休みも始まり、本日もハワイには4116人の日本人が飛行機で到着いたしました。 2週間後には諸君も思う存分、灼熱の太陽と、ターコイズブルーの海と、心地よいシィー・ブリーズと、そしてワンパクな妖精たちとハワイを満喫している頃であろう。

そんな中俺様は、やっと5日間続いた某不動産関連会社のイベントから開放され、氣志團の後にやって来る某アーティストのファンクラブツアーのミーティングを終え、自宅に戻りラナイから見えるアラモアナの海をぼんやり眺めながらこのブログを書いているのである。

本日は今までにコメントで頂いた、諸君の様々な質問に答えていこうではないか。 匿名の人も多いので、あえて質問者の名前はここでは伏せることにしよう。

<お答え>

 ハワイにも蚊はいます。 でも、絶対数が少ないのか俺が蚊に食われるのは一年に2.3回程度、全く気にはならないなぁ。 今回屋外でのイベントもあるが、虫除けスプレーは必要ないと思うよ。 ちなみに俺は今まで一度も金鳥のお世話になった事はありません。

サメ サメはいるよ~。 しかしワイキキビーチのような浅瀬にはほとんど入ってこないので安心。 多いときは年間120日サーフィンをする俺だが、今までサメに遭遇した事は一度もなし。

お答え_b0082647_947616.jpg
クラゲ そう、サメより脅威なのはクラゲ、大体満月の夜の10日後くらいに出没する。 その時はビーチにこんな看板が出るので、必ず確認する事。 ちなみに次のクラゲ出没予報日は、9月2日なので、修学旅行中はおそらく大丈夫です。


ハワイアン・ソルト 俺も家で使っているよ。 料理ではシーズニングタイプの物。 ステーキや魚をグリルするときもこれ1つでもう十分うまい。 ノース・ショアで取ってきた天然の塩で体や、身につけている物を清める事もある。 そういった意味でもハワイの塩は神聖な物なのです。

真夜中の訪問團

“ え~私の部屋に来てくれなかったらもう泣いちゃう ”
“ パンツ一丁でウロウロしてたらどうしよう “
“ 下着は逆に出しておいた方がいいのかしらん ”
“ トイレでブリブリしてたらどうしよん ”
” 部屋に来たメンバーのチェンジは出来ますか?”

などなど、たくさんのコメントを頂いているが、これら全てのお悩みに対応すべき、更なるパワーアップ・バージョンを現在検討中であるのでご安心ください。

オプショナルツアー これは基本旅行会社主催の物なので、俺は直接関与してないんだよね。 あくまでも、現時点で俺が直接関係しているのは(発表されてないものもあるので皆に言うなよ)

到着日の ??????????
野球の試合
BBQ
BBQ後の ????????
軽音楽部のライブ
最終日の ????????
ハワイ限定の ????????
と、旅のしおり

です。 まぁ、今現在も様々なアイデアや企画を(メンバーが今後ハワイ出禁にならぬ範囲で)すり合わせているので、ちょっとこれ以上は言えないな。 

最後に、“ちょっとぉ、この不景気の中、旅行代金が高額すぎなのよ~”と嘆いている君に、これだけは言っておこう。 飛行機でも、エコノミーとファーストクラスでは "サービス" に比例して料金が違うように、飲み屋でも新橋の立ち飲みと銀座のクラブでは ” おもてなし ” に比例して料金が違うように、さらに言えば、“1回ぽっきり” の高円寺の早朝割引と “何回でもOK”の吉原優良店では “回数”に比例し て 料金が違うように……と、とにかく、密着度及び過激なサービスは当店が一番!なのである。(なんのこっちゃ) 

そんなわけで、2週間後皆に会えるの楽しみにしているよ~

あろは~
by black-tommy | 2010-08-13 09:52
<< ツアー詳細 両替 >>